この音だったらCDになるぞ・・・
それから 先ず テンダリーズ二人だけのCDを作る事になりました。
オーバードは日曜日がお休みなので、僕とマコの休みの日曜日を選んで
毎週のように オーバードで録音する日々が続きました。
当時は 自費出版CD制作といって
誰もが自分でCDを作って売り込むというという事が流行っていたように思います。
自分でお金出して、CD作るなんて・・・
僕はそういうことが嫌いでした。
以前に‘那須高原’という名前のレストランで 請われてテンダリーズのコンサートをやっていました。
2,3年たったころのある日、オーナーが、
「TVアサヒがお店の取材に来るから、其の時いつものようにコンサートやってくれませんか?」
といわれて、
即座にお断りしました。
僕の考えは、料理の取材に来るのに そのついでに TVに映るなんて。
そんな恥ずかしい事!・・・・
音楽のプロなら 音楽番組でTVに出なくっちゃ!
那須高原のオーナーには最後まで理解してもらう事ができなくて以後疎遠になりました。
それでも構わないのです。
生きていく為には ある種の こだわりは必要だと思っています。
だから CDも自分でお金を出して作るなんて考えられなかったのです。
オーバードの先輩の申し出は 非常にありがたいものでした。
続く・・・・
コメントをお書きください
エリングの☆もも爺 (火曜日, 21 2月 2012 23:38)
カポネさん、ご無沙汰しております。
一つ解らないんですが、冒頭の和解に有ります
「テメー 馬鹿野郎 コノーッ!・・・って言うのは
何があったのでしょうか?(先で解明?)
この時の事からが、和解シリーズなんですよね!
カポネ (水曜日, 22 2月 2012 08:49)
もも爺さん
こんにちは。お久しぶりです。
コメント有り難うございます。
お考えの通り、何があったのかの解明は一番最後になる予定です。
映画でも、最初に事件が起きて それから 昔に戻って
回顧していくという手法があるでしょう?
和解シリーズも たまたまそういう流れになったのです。
さあこれからどうなるのか 私も 毎日 思案しているところです。
読んでいただけて 嬉しいです。
有り難うございます。
これからも コメント 待っています!