師匠・高柳 昌行さんとの思い出 28

僕たち 高柳昌行 門下生の数人は 四谷にある自宅での レッスンが終わると

四谷駅前の喫茶店 『ロン』 で 待ち合わせて その日のレッスンの出来具合や 

高柳さんの言った言葉などについて 話し合ったりしていました。

 

メンバーは 平沢くん 御厨くん 向井君 今井くんなど だいたいいつも 4,5人くらいでした。

僕の中では 戦友とも呼べる 懐かしい人達です。

 

平沢くんは 今 高橋ゲタ夫さんの ‘ローライダーズ’ で ジョージ という名で 活躍しています。

メロディーラインの 切り口が 非常に斬新で とてもユニークな存在です。

 

御厨くんは サーカスというコーラスバンドのリーダーをやっていると聞いています。

そして スクエアのギターの 安藤くんと二人で ‘あんみつ’ という デュオグループを 

やっているそうです。

いつか 御厨くんのギターを 聴いてみたいと思っています・・・・・・

 

向井君と 今井君は 今どうしているか・・・・不明です。

会ってみたいな・・・・・

 

 

 

さて、 僕は コピーした 厚さ7センチくらいの 譜面の束を持って 

ロン で 向井君を いつものように待ちました。

 

僕は 自信満々に 譜面の束を テーブルの上に どさっと 置いて 「どうだ!」という気持ちを込めて

「ま、こんなもんかな?」というと 

向井君は  僕よりは 少し 少なめの量の 譜面の束を テーブルの上に 

静かに 恥ずかしそうに 置きました。

僕は 内心 勝った! と思って ゆっくり タバコに火をつけ 一服しました。

 

 

 

 

 

 

すると 驚くではありませんか。

向井君は こう 言ったのです・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く・・・・・・・・・・・ 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    benben (月曜日, 02 4月 2012 22:53)

    またいつも良い所でつづくですね?
    読者の心を離さない巧みな演出です!?

  • #2

    カポネ (火曜日, 03 4月 2012 00:20)

    benbenさん

    そろそろ私の考えている事が 理解できてきたようですね。
    そうです。楽しみは 先に取って置いたほうが 人生、深く味わえると思いませんか?そして 想像力をかきたてるのです。
    想像力・・・これは 人生において 必須の要素です。
    それでは また 明日・・・・・
    コメント ありがとうございます。
    これからも よろしくお願いします。