ピンクボンゴ、、、 33

ピンクボンゴの第二の頭脳、、、、、、、、、

中島徹さんは 非常に 知的好奇心 の旺盛

な 人の様に見受けられました

巷では 昆虫 半 と呼ばれていた様でしたが、、、

そう言えば ボクは 一緒に演っていた 16年間

一度も コンチュウハン  と呼んだ 事が 無かった、、、、、、

ある種の 敬意 と親しみを 込めて いつも

徹ちゃん、、、、、、と 呼んでいました。

簡単に言うと  スキ だったんだと思います♪

ある日の ライブの始まる前、サウンドチェック

の準備をしている時 何気なく弾いた

ポン ポン と言う音に対して 

右後ろの ピアノ から 同じ音で ポン ポン

と 鳴りました  ウン?

ポンポンポンポン!と弾くと またもや 

ポンポンポンポン、、、、、、と、、、、、、

オモシロイ、、、 、、、、、、、、、

私はなんでも同じ様に弾けます

        もっと 難しい 音を下さい!

と 挑戦 しているんだな!

ようし!

戦闘開始だ!

3声位の 和音で ジャン! と弾くと

間髪入れず ジャン と返ってきます!

クソ! ジャン ジャン ジャン ジャン!

コレで どうだ! まいったか!

と 4 種類の 異なる 和音 を 一気に弾きました!

すると またもや すぐに

ジャン ジャン ジャン ジャン と返ってきます。

チキショウ! お主 なかなか やるな!

こうなったら アレしか無い と ギター 特有の 開放弦 を入れて 半音で ぶつける コード を ジャラーン と かき鳴らし ました!

ワタシ 平気 ですと ばかりに 

ジャラーン と返ってきます、、、、、、

うー〜ーーーん!なんて 奴なんだ!

そうか! 所謂 既存の 和音 コード だから

見破られてしまうんだ!

自分でも 弾いた事がない 無茶苦茶 な音にしよう!

グチャ グチャ グチャ!

後ろの ピアノから聴こえて来ました、、、、、、

グチャ グチャ グチャ、、、、、、

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、 負けました、、、、、、

、、、、、、、、、 もう降参です、、、、、、、、、

二度目の 私に対する 挑戦!も 高崎の 

ライブハウス ジャマーズ の時に 始まりました、、、、、、

続く、、、