ピンクボンゴ、、、 45

マコ が大路さんに 言った

オトウサン 歌 ウタウンダヨ 、、、、、、

コレが のちのち ピンクボンゴにおいて 大きな 波紋 を 投げかけたのでした

その言葉を 聞いた時の 大路さんは

さながら  事件記者が 現場周辺での取材をしているかのような感じで メモをとりながら 

ソレで どんな 歌を 歌うんですか 

マコさん?

ヴーン なんだっけ オトウサン?

と マコ が ボクの方を 振り返りながら

聞きました。、、、、、、、、、

実は 約 一週間位前に 錦糸町の我が家の近所の 床屋さん 三上さん ご夫婦と四人で カラオケに行ったのでした

当時は ピンクボンゴのライブを やりながら

同時に テンダリーズ4 と言う バンドのライブもやっていました。

上野  アリエス

銀座  シグナス  スイング 、、、

等のライブハウスに出演していて ジャズが 好きだった 床屋さんの 三上さんが お友達を連れ立って 良く 聴きに来てくれて居たのです

 有り難いなぁ と思っていた 三上さん、、、

何度も  何度も 

宮崎さん! 一緒に カラオケ 行きませんか?

と 誘われていました。

カラオケなんて 行ったこともないし さほど好きでも無いので いつも うやむやに しながら

やんわり 断って いました

5度目か 6度目 くらいに あまり断り続けるのも ライブで お世話になっているし 申し訳ないと思って マコと一緒に三上さんご夫婦の四人で カラオケ に行きました

マコと 結婚して13年 初めて カラオケ なるものを 経験しました。

初めは お二人の 歌うのを しばらく 聞いていると 宮崎さんも 何か 歌って下さいと

三上さんが 言いました

プロの音楽家 が どの程度の 歌唱力 なのかに とても 興味が あるようでした、、、

素人の 方は ジャズギターや クラシックのバイオリンであろうが 音楽の事ならなんでも できるんだろうと思っているようで 簡単に 歌 も歌える と思い込んでいる風で、、、

続く、、、