ピンクボンゴ、、、 49

大阪 ロイヤルホースで 足手まとい を 歌い始めた その時!、、、、、、、、、

ナント! 満席の 場内 ほぼ全員が 

ペンライト を 振り始めました。

天井付近では ミラーボールが回り 

客席では ペンライト が満ちあふれ、、、、、、

ココは ジャズクラブ ではなかったのか?

と一瞬 ピンクボンゴの全員が 眼を疑うような

光景が繰り広げられました!、、、、、、

なんと言う事だ!

大阪の ピンクボンゴのファン の力強い

声援 応援、、、、、、

嬉しかったです!

大阪地方の ピンクボンゴのファンの皆様 

その節は 本当に 声援 応援 有難うございました!

ひょうたんから 駒 の様に 歌う事に なった

ムード歌謡、、、、、、

最初は 大路さんが喜ぶなら と思い 歌って来ましたが この時に 自分の心の中に 火 が付きました、、、

ファンの皆さん のために 一生懸命 にムード歌謡を唄おう!   って 変じゃ ナイデスカネ ?

ワタシ れっきとした ジャズギタリスト のつもりだったのに、、、、、、

まぁ いいか!

コレも 人生だ!

と 自分の心に 納得 させました。

この時の ツアーが終わり 時間が流れて

我々の ホームグラウンド的な 

赤坂 ビーフラットでの ピンクボンゴのライブ

足手まとい の前に 大路さんが 大阪 ロイヤルホース での 出来事、、、

ペンライト 事件の事を MCで 言いました。

その時は 何事もなく 通常通りにライブが終わったのですが

数ヶ月後の 赤坂 ビーフラット での ライブ

何時もの様に 足手まとい を 歌い始めたら

ナント 大阪 ロイヤルホース の時と 全く 同じ光景 が 再現 されるが如く 繰り広げられました!、、、、、、

満席の お客さん ほぼ 全員が 一糸乱れぬ 感じで ペンライト を振っています!

大阪でやるなら 私達 東京 だって!!!

と言う 気概の ピンクボンゴのファンが いたのです!

多分 その人 が 中心 になって 客席 人数分のペンライトを 前もって 準備してくれたのでしょう、、、、、、、、、

100人以上 ですよ!

有り難い事です!

大阪も 赤坂 も誰がやってくれていたかの 想像は ついていますが ここでは 伏せておきましょう!

、、、、、、さん  有難うございました!

10年くらい 前から 安室さん 主催の 毎年 八月の第一日曜日に開催される

葉山ジャズフェスティバル に ピンクボンゴ

も出させて頂いていました。

大路さんが亡くなった 2017年からは 大路さん 追悼 の感じで 残りの我々も出させて貰っています、、、、、、

その時 年に一度だけ 足手まとい を歌うのですが  ナント その時も ミラーボール が回り ペンライトが振られるのです!

なんと言う 驚き!!

誰が仕掛けてくれているのか 分かりません!

今年も 8月6日 に 葉山ジャズフェスティバルが有るのですが 又 足手まとい を歌い ペンライト が振られるのでしょうか?、、、、、、

この項 終わり、、、、、、

しかし 続く、、、