ピンクボンゴ、、、 52

ピンクボンゴは 大路さんのオリジナルとアレンジ作品を 中心 として 演奏していたのですが

たまに 毛色の違う 物も ありました

ボクは ピンクボンゴとして ライブハウス 巡りを するようになった 2001年の7月頃、、、、、

バンドとしての 知名度も 低く お客さんも少ない状態が 続いていて、、、、、、

大路さんと一心同体のように 進んできた ピンクボンゴのために 何か 力になりたいと常々

考えていました。

ここは ひとつ 大路さんとは 別の角度で オリジナル曲 を作って 貢献 したい、、、

そのように考えている最中に 出来上がったのが

その名も ズバリ!

  ピンクボンゴです   でした!

自分の事を言う時  です とか だよ とか色々な言い方をする事に ヒントを得たのです!

ピンクボンゴです、 ピンクボンゴだよ

ダイロ、ゲタオ、カポネ、コンチュウ、ジュアサ

ピンクボンゴだぜ、 ピンクボンゴだよん

大人の夢の玉手箱  ピンクボンゴ だぜ!

今日も 元気だね  ピンクボンゴだよ

歌って踊って楽しいね 一緒に遊ぼうよ

メッチャ 好きやで ピンクボンゴだよん

大人の夢の玉手箱  ピンクボンゴだぜ!

セリフ ♫ 

俺たちゃなぁー ピンクボンゴって

言うんだぜ

今 最も 旬な 危ない 不良中年バンドなんだ

イヤー 力 は有るんだが 人気が イマイチ

なんだ、

皆んな! 頼むぜ! 盛り上げてくれよ!

お願い!     チョーダイ!!

ピンクボンゴです ピンクボンゴだよ

ダイロ、ゲタオ、カポネ、コンチュウ、ジュアサ

ピンクボンゴだぜ ピンクボンゴだよん

大人の夢の玉手箱 ピンクボンゴだぜ!

ボク的には だぜ!  と 見栄 をきるところが 一番 気に入って いました、、、、、、

セリフ は 絶対 ゲタ夫さんに 演って 貰いたかった!

こんな事 言えるのは ゲタ夫さんしか

いません!

セリフの最後の チョーダイ! は ゲタ夫さんの キメ! でも 有りますから、、、

前半部分は 誰でも 歌いやすいように 簡単な

メロディ、 コードも ほとんど ワンコードに

そして セリフの部分は、 メロディから

ワザと 1番遠い 調に 設定しました  

このようにして 出来上がった メンバー紹介と

バンド紹介も兼ねたような 

ピンクボンゴです、、、、、、

想像もしなかった様な 展開を見せ始めるのです

、、、、、、、、、

続く、、、