ピンクボンゴ、、、 61

それは 万座温泉の日進館での ロビーコンサート の時だったかも知れません、、、

常日頃から 大路さんは 曲のイントロとか

サックスを吹いた後 では 小物の パーカッション などで 演奏する事が 多く その為

わざわざ パーカッション類を 載せる 1メートル四方位の 台 を持ち運んでいました、、、、、、

サックスも バリトン テナー ソプラノ 、、、

と数多く持ち運び さらにその上 大きな

バッグ にいっぱいの 小物 パーカッション

ピンクボンゴで演奏する事に 一切の 妥協を許さないような 凄い人 でした!

大路さんには 頭が 上がらない 想いでした♪

ステージに上がる時 何時も 最初に 大路さんが 向かいます、そして 通常は 上手 下手

の二手に分かれて  ゲタ夫さん ジュアサ

ボク 徹ちゃん の順 に行く事が 多いのですが  万座温泉の日進館 だった? と思うのですが この時の ステージへの 導線 は一箇所で 大路さん ボク 徹ちゃん ゲタ夫さん ジュアサか 則竹さんか? の順に並んでいました

大路さんが さア 行きましょうか!

と言って ステージに向かいました

ボクも続いて 歩き始めたら 後ろの 徹ちゃん 

ボクのスーツの端を 掴んで 行かせません!

ピンクボンゴ 以前にも この手の イタズラが好きな ドラマーがいて 何度も経験した事が有りました、 最初にステージに向かった人が 後からみんな来ると思っていたら 誰も来なくてステージ上で 1人きりで 途方にくれる!、、、、、、

という イタズラ です、、、、、、

徹ちゃん ボクのスーツの端を掴んで 子供のような イタズラッポイ 顔で ボクに目配せ しました。

状況を直ぐに のみこんだ ワタシが 歩みを止めて ステージを見ていました、、、、、、

ステージ上は ある程度の明かりが 付いていて

客席は 照明を落としている 状態だったので 

大路さんからは 僕たちの様子が あまりよく見えないようでした、

でも やがて 誰も来ない、、、、、、

事に 気がついて 、、、、、、、、、

何処かの国のハニートラップに 掛かった 日本の 政治家の ような 気分 だったのでしょうか?、、、、、、

今回は ハニートラップでは有りませんが ただの トラップ です!

さア 宮本大路! 大変な ピンク ではなくて

ピンチ です!

さア! どうするんだあー !!!

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

続く、、、