ピンクボンゴ、、、 71

三豊市の マリンウェーブ に着きました!

結構な 長旅でした

エリングバードの大勢の 皆さんが 出迎えてくれて いつもは大変な楽器 などの 搬出 もあっと言う間に 終わり 楽ちん だった事を 覚えています

ステージに楽器を セッティングして

 サウンドチェック と言う 段取りになり

何やら 雲行きが 怪しい、、、、、、

マリンウェーブ は とても 立派な 会館なのですが 音響を 担当する方が 少し 心もとない、、、、、、

何せ あまり 得意で無い方が やられているので 当然と言えば 当然ですか、、、

ここで ピンクボンゴの奥座敷! 徹ちゃんの出番です。

長旅で お疲れのところ 誠に 申し訳ありませんね。  助けてチヨーダイ!

このような時 徹ちゃんは 大活躍です♪

こんな 一幕が 有り さア 本番です。

お客さんも たくさん お集まりいただき 大いに 盛り上がっています

スクランブルミュージック って ナニ?

と  エリングバードの皆さんも 興味本意感

満載の様でした、、、

大路さんが いつもの様に ステージの真ん中に居て 行くよー 準備イイ? と 左側のゲタ夫さんと 則竹さんに 合図を送ります

OKと 返事が有り こちら側 ボクと徹ちゃんの方を向いて 準備イイ? 聞こうとしている時 

すかさず 徹ちゃん ボクに何やら 話しかけるのです!

徹ちゃんの意図が読み取れているわたしはワザと

大袈裟な振る舞いで

えっ ナニ? 徹ちゃん?

と顔を近づけて 話し合っているフリをしていると

ソコの 2人! 席に付いて!

と 怒った様に 言います、、、、、、

ステージが 始まって 最初が コレですから、、、

お客さん 呆気に取られています!

我々にすれば テッパン ネタ です!

こんな事を 10年以上も やり続けた ピンクボンゴ、    なんて 愛しい バンド だったんでしようか、、、、、、

やっと 始まったかと思った ピンクボンゴのテーマ、、、

すると 直ぐ ドウイ ドウイ  と叫び声が入ります。

あの ドウイ ドウイ って なんなの?

と思っているまもなく サックス ギター ピアノ ベース ドラム の順に アドリブ ソロ

が展開します。

その ソロ も 皆さん 一級品です!

お客さん達も ふーん なるほど、、、

と 思ってくれているのでしようか 

ピンクボンゴのテーマが 終わりました、

間髪入れず 大路さん フルートを取り出し

美しい音色で イントロを 吹いています♪

聴き惚れている間もなく 

い〜い 天気よのう〜   と

コレまた 訳のわからない 展開に持ち込みます

、、、、、、、、、、、、

続く、、、