ピンクボンゴ、、、 75

ゲタ夫さんと 徹ちゃんが歌い出す 曲は 

情熱の花  でした♪

ウノ ドス トレス クワトロ ?でしたっけ、、、  外国には ほとんど 縁 の無い私には 

最初 何を言っているのか 訳がわからないモノでしたが 不思議なもので 意味は なんと無く わかるものですね、

大路さんの その掛け声で 始まる 情熱の花、、、、、、

今 譜面を引っ張り出して見てみると 2001年の9月 にアレンジされた物 です

原曲は クラシックの  エリーゼのために  

ザ ピーナッツ と言う 双子の姉妹のスター

が ヒット させた歌 です

ソレを 大路さん流の アレンジ を施した作品

ピンクボンゴにとっては 身体の一部にでも成ったような モノ でした、、、、、、

大路さんが 初めて買った 3枚の LP レコード、、、、、、

テッドカーソン(ジャズ TP)

ピアソラ   (アルゼンチン タンゴ)

島倉千代子  (歌謡曲)

の中の ピアソラ の  リベルタンゴ から

引用された  見事な アレンジ でした!

当時は 夢中で やっていたので よく分からないところも あったのですが 今 改めて

譜面を 見ていると 本当に 良く出来た 作品です。

ソレを ゲタ夫さんと 徹ちゃん 見事に 演奏をしています♪

ゲタ夫さんの アイデアで  曲中で お客さん達に コーラス して貰う 部分を作った事、、、

コレが 素晴らしい 効果をもたらしていたと

思います!

ピンクボンゴ と 大勢の お客さん達 一緒になって ラ ラ ラ ラァ〜  ララララァ〜

ララララァ〜 ララララァ〜 と何回も 繰り返します!

どんどん 盛り上がって行きます!、、、、、、

ゲタ夫さん も 天才! です!

お客さん達に 喜んで貰いたい 楽しんで貰いたい コレが 大路さんの ゲタ夫さんの全て だったのでは無いでしようか?

そのための スクランブルミュージック だったような 気がしています、、、

大路さん ゲタ夫さん の大きな愛 、、、、、、

ソレに 心からの 賛同を捧げたのが 他のメンバー の皆さん だったのではないでしょうか!

ソレが ピンクボンゴ なのかも しれません、、、、、、

エリングバードのメンバーの皆さんに 

東京から 凄く上手い ジャズバンド が来るから 聴きに来て下さい と言われて 誘われたに違いない お客さん達、、、、、、

情熱の花 が 終わる頃には 頭の中 グジャグチャ だったかもしれませんね、、、

でも なんか すんごく 楽しいね!

と思ってくれていたんでしょうか?

そんな風な 雰囲気を 感じて 三豊市 マリンウェーブのホールで 演奏をしていました 

実に 楽しい ライブ です♪

さらに 曲は 続きます!

続く、、、