ピンクボンゴ、、、 99

ピンクボンゴのCD 4枚目を 出す時

大路さん ムード歌謡のオリジナルを作って ピンクボンゴを売り出そう と 壮大な夢 のような事を 言い出しました!

ジャズギタリストの ワタシに そんな無茶を 押し付けて来て、、、、、、

大路さんの頼みなので ワタシも なんとか力になりたいと想い 協力を 約束しました

ムード歌謡、、、、、、

たかだか 半年くらいしか 勉強した事が無いのですが やはり 歌詞 が 

肝心要です

そこで 大路さんと相談をして、、、

当時 ピンクボンゴのホームページを運営 してくれている方が居て(その節はありがとうございました♪)

その ホームページ上に BBS? と言う ファンの方々との 掲示板 が有りました 

そこに ムード歌謡の歌詞 の募集をしたのです!

ピンクボンゴの4枚目のCDに 発表する

オリジナル作品としてムード歌謡曲の歌詞 を募集 致します!

作曲は 宮崎カポネ信義が担当します

と、、、、、、、、、

2009年の後半だったと思いますが、、、、、、

たくさんの お申し出を頂いていました

そんな最中の 赤坂 ビーフラットでの ピンクボンゴのライブでの 事だった、、、

と思います♪

大路さん MC中に

カポネさん  どうですかね 募集の状態は 如何でしょうか?

みたいな 事を 行った時 ソレを 知った 徹ちゃんが

ソンナコト ヤットンノ?

募集の結果を 決めるのは 

カポネさんでっか?

とその事については知らなかったらしく

多少の 不安と不満 とも言える 雰囲気の コメント を 笑いながら 言いました←  遠い記憶の彼方から 引っ張り出して来たので責任は 持てませんが、、、

そこで ワタシが 仕方なく 言いました、、、、、、

通常 バンドの世界は 実力の世界ですが ココ 日本においては バンドの世界でも  年功序列! なんですよ!

と 言うと 案の定 ステージのあちこちから ブーイング!!

 場内からは 失笑 クスクス笑 、、、

の荒らし、、、

ピンクボンゴ的には ヒット!です

年功序列 と言う 世間では

当たり前の言葉が ピンクボンゴの ライブで こんなに ウケるなんて 

思いもよらなかった、、、、、、

ステージは ちょっと 小さな 荒らし状態!

大路さん それでは 一番 年少者の ジュアサさんにも 聞いてみましょう

と言って 

どうですか。ジュアサ さん?

今の カポネさんの態度?、、、、、、

その頃には ジュアサも マイク慣れしていて いつも ナイスなコメントを 連発していました♪

ジュアサが言いました 、、、、、、

イヤー ボクは 皆さんのような、、、

続く、、、