ピンクボンゴ、、、 106

   抱擁      荒川利夫 作詞

           山岡俊弘 作曲

頬寄せあった  あなたのにおいが

私の一番    好きなにおいよ

目をとじて   いつまでも

踊っていたい 恋に酔う心

 泣きたくなるほどあなたが好きよ

Arr   DAIRO.M

2011 AUG 31        抱擁(C APONE)

ジャズワルツ にアレンジされた譜面がツアーの終わったすぐに 用意されました!

歌の入る直前に  パヤ パヤ パラララ パラララ  とコーラスが 入る

モダンな感じの アレンジでした、、、

一番が終わると リハモナイズされたコード進行で 32小節の フルートでの

アドリブ ソロ 、、、、、、

何時も 見事なソロ でした

音色 リズム フレーズ どれをとっても 完璧です!

バークリー大学で ジャズを勉強して来た 超 優秀な大路さんが ムード歌謡の 抱擁 をアレンジする!

仕事でも無いのに、、、、、、

この 気持ちに 応えない訳には いきません、、、、、、

私も 昔の レコードを引っ張り出して来て 抱擁 練習しました

ヒットする曲には 必ずと言って良い程

心に響く 残る 言葉が 有るんだなあと感じていました 

泣きたくなるほどあなたが好きよ 🎵

この一節が 正に それではないでしょうか 

大路さんのアレンジの 抱擁 、、、

素晴らしいものでした!

ボクも 一生懸命練習して ステージをこなしていました、

次の いわき市のバークイーン の為に、、、、、、、、、

その頃には 記録を破る と言う事には

あまり こだわっては いませんでした

大路さんのアレンジしてくれた 抱擁 

を 一生懸命 歌う事で 充分な 想いでした、、、、、、、、、、、、

しかし ボクの 頭の片すみで 一抹の不安も 有りました。

大路さんのアレンジの抱擁、、、

我々 ジャズの人間が歌う抱擁としては

素晴らしいと思うのですが

歌謡界の人が聴いたら どうだろうか?

特に 32小節のフルートのアドリブソロ! 素晴らしいだけに 余計 気になりました、、、、、、

そんな思いを胸に バークイーンのライブが始まりました

会場は パンパンに人で膨れあがっていました! 立錐の余地もないとはこの事でしようか? と言うくらい、、、

加藤功さんが 約束通り 箱崎晋一郎さんの 奥様 そのグループの方々を お連れしてくれていました。

大路さん ライブの途中で 奥様を 紹介して コレまでの経緯も 話して 

いよいよ ピンクボンゴの 抱擁が 始まりました!

続く、、、