ピンクボンゴ、、、 118

ピンクボンゴ東日本方面の ツアー 、、、

主な所として 順に いわきのバークイーン 仙台ビレバン 十和田の ハミングバードを  思い出を交えて 紹介して来ましたが 

もちろん その周りにも 多くの 心に残っている ライブハウスがありました、、、、、、

六粋堂さんの 中心的な存在?の 勝谷清一さんが住まわれている 春日部 、、、

この地は 大路さんが 第二の故郷 と言われていた(何処に行ってもそう言っていた、、、  笑)  所でも有り ピンクボンゴ的には 非常に お世話になった場所でした。

春日部に 巴屋さん と言う 大きな お蕎麦屋さんが 有ります、

そこの オーナーの佐藤孝さん、、、

部類の ジャズ好き!

六粋堂さんの

勝谷清一さんの 盟友とも言うべき人!

ピンクボンゴ この 巴屋で ライブ 出来ないべか? と とんでもない事 思い付きます、、、、、、

行動力にかけては 右に出るものがいない と言うくらいの 勝谷清一さん

早速 実行に移します!

そんな経緯で 前代未聞の 日本蕎麦屋でジャズ御座敷ライブ なるものが 開催されました!

春日部と言う街は 目抜き通りの両側に 藤 の花棚 が 100メートル以上 有り

季節になると ピンクや白い 藤の花

が 咲き誇ります♪ 

    素敵 です!

巴屋さんには その 藤の花のピンクを彩ったウドンが有ります

とても 人気の高い フジウドン

我々 ピンクボンゴ の家族含めて

全員が その おウドンを 頂きました

オーナーの 佐藤孝さん  非常に 太っ腹の方で 何時でも お蕎麦 食べ放題でした!

その意味でも 春日部巴屋さんでの

コンサートは 楽しいものでした

しかし 第一回目は 裏方?の人たちは 大変な苦労されたようでした、、、

何せ お蕎麦屋さんですから 音響設備など 有る訳が 有りません!

地方都市! 狭いところが 有利に運ぶ事も有ります

音楽好きな人たちは みんな お友達的な ところも有り 昭和楽器と言うところの 北川さんが 悪戦苦闘して マイクなど 音響設備を提供してれたそうです♪

そんな ドタバタ が有りながらも

ピンクボンゴの 御座敷コンサート が始まります!

パンパンに膨れ上がった お客さん!

120〜30人位 いたでしょうか?

テレビ画面でしか 観たことのない 

村上ポンタ秀一さんが 目の前にいます

当の本人は 大路! こんな所で 俺に ドラム 叩かせるのか!

と 言ったとか 言わないとか 定かでは有りませんが、、、、、、

異常なほどの興奮を伴って コンサート 始まりました!

大路さん 叫びます!

ワン ツウ  ワンツウスリーフォー

!、、、、、、、、、

続く、、、