ピンクボンゴ、、、 123

ある年の 春日部 エバーチャイルドでの ピンクボンゴ ライブ 東日本方面への ツアーの初日か 2日目

で コレから いわき 仙台 十和田 方面へ 行かなければいけない そんな時の事でした、、、

エバーチャイルドでの ライブが終わり 

尾堤宏さんの ログハウスで 打ち上げを やっていただく事になり そして ピンクボンゴ全員 泊めて頂ける と言う 非常に 有り難い展開、、、

ワタシ ライブでは 二部の後半に 必ず ムード歌謡曲 を 大路さんに 歌わ せ ら れ ていたのですが  笑   、、、、、、

その日は 体調が 非常に悪く 声も やっとの思いで 絞り出している 、、、

ステージ後半くらいには 寒気もして来て   コレは 相当 ヤバイ 事になりそうだ と思いながら 演奏をしていました

なんとか 最悪な体調ながらも ムード歌謡曲をこなして ライブが 終わりました。

明日も ある事ですので ボクだけ 先に ログハウスに案内されて 二階の部屋で 休ませて頂きました、、、

横になって休んでいると 一階の方で

ガヤガヤ 賑やかな 声が聞こえます

どうやら 皆さん帰って来たようです

そうこうしているうちに 打ち上げが 始まるようです

楽しそうな 賑やかな 声 声 声、、、

いいなぁ、、、 ボクも 参加したいなぁ と思いながら いつのまにか 眠ってしまって いたようでした、、、

次の日の朝  早めに 目が覚めました

未だ ノドは 痛く 頭も ズキズキします、、、

今日の 宇都宮のライブ 無理かなと 思いました、、、、、、

時間が早いので 皆さん 休まれているようで ログハウス全体が シーンとしています

喉が 乾いたので 下の階に行って お水でもと思いながら 行くと ナント 尾堤宏さんが起きていました。

具合 どうですか?

と心配そうに 聞いてくれました

うーん あまり良く無いです、、、

お茶 でも 如何ですか?  と

親切に 聞いてくれました

何故か お茶が 飲みたくて 

ハイ 頂きます!、、、

尾堤宏さんは 老舗お茶屋さんの 二代目の社長さんです 

お茶 は 売るほど 有ります、、、笑

一杯めを 入れてくれました

どうぞ!

ゴクン! 

あー なんて 美味しいだ!

身体中に染み渡るようでした、、、、、、

一気に飲み干して 二杯目を 頂きます

あぁ またしても おいしい!

すいません おかわりお願いします

と言って お茶碗を差し出します

こんな 美味しい 日本茶 飲んだことが 有りません!

お茶そのものが 素晴らしい事もあるでしようが お茶の プロ である 宏さんが 入れてくれるお茶 素晴らしい モノでした!

まるで ワンコ蕎麦 のような感じで

入れる 飲む 

入れる 飲む 

入れる 飲む 、、、、、、

大袈裟ではなく 20杯くらい 呑んだかも しれません

そうしていると 不思議な事に あれだけ痛かった ノド 頭 が治っていたのです!  

ノド が痛くない!

頭も 痛くない!

日本茶、 素晴らしい 力が あるのだ

と実感しました!

宏さん  その節は有難うございました

お陰様で 次の日からのツアー 

無事に やる事が 出来ました!

忘れられない 思い出の一つでした、、、

続く、、、