ピンクボンゴ、、、 128

アフリカ!アフリカ! と叫びながら

飛び跳ねている ピンクボンゴの人達!

呆気にられて ソレを 眺めているカポネさん (もともと ワタシは椅子に座って弾いてる)

それにしても ピアノ椅子に座って居る

徹ちゃんまで 立ち上がって 跳ねるか!

ゲタ夫さんのなかには ちゃんと 計算があった様でした、、、、、、

何故なら アレンジされた アフロブルー のイントロは ベースパターンのフレーズから入りますから 自分が ベースを弾けば 良い と言う事を、、、

最初に ソレが始まった時 コレから どうなるんだろう と言う 驚きと 焦り が 有りましたが ピンクボンゴの場合 何時もそうなのですが 

ナントカ ナル のです、、、

ひとしきり アフリカ! アフリカ!

と 気の済むまで 叫んだ後 ゲタ夫さん ベビーベースで アフロブルーのイントロを弾きます 

ドラムが 8分の6拍子のリズムパターンを刻みます 

徹ちゃん カッコいい コード をかぶせて来ます!

さっきまでの 小芝居の様な 雰囲気から 一転して 物凄い サウンドが ビーフラットの 会場 を支配しています

大路さんが 

ソレでは カポネさんに 思う存分 ギター 弾いてもらいましょう!

と宣言して 始まった ジャズ!!

の始まりです、、、、、、

見事な 展開! ピンクボンゴが長年 つちかってきた 底力? でしょうか?

大路さん ソプラノサックスで アフロブルーの テーマを吹きます!

とても キレイで味の有る 良い音です

ジャズ好きなら アフロブルー、、、、、、 

コルトレーンの演奏でお馴染みです♪

テーマが 終わって さあ コレから

ジャズ特有のアドリブです!

カポネさんの 見せ場!です

ワタシが 珍しく 立ち上がって ギターを 弾きました !

勢いよく アドリブを 展開したのです

すると なんと あろうことか 隣の 大路さんが!、、、、、、

続く、、、