ピンクボンゴ、、、 164

黒澤明監督の七人の侍、、、、、、

大路さん 良く その 7人をピンクボンゴの 人達に ダブらせて 考えていた様でした、、、、、、

     七人の侍

登場人物     役者

島田勘兵衛    志村喬

菊千代      三船敏朗

岡本勝四郎    木村功

片山五郎兵衛   稲葉義男

七郎次      加藤大介

林田平八     千秋実

久蔵       宮口精二

大路さん この 人物と役者の名前をスラスラと 間違えずに 言います!

本当に ど ん だ けぇ ! 観たんだあー って 漢字 ですよね、、、、、、

大まかな ストーリーは 大路さんの説明によると次の様でした

戦国時代 士官が叶わなかった 浪人達が 徒党を組み 大きな集団になり 百姓達の住む 村 村 を襲い 食料や若い女達を 掠奪していました!

次は ウチの村が 襲われると言う恐怖に駆られた村人達が 村の長老の所に集まって 相談に行きます

そこで出た結論は  町に出掛けて 良さそうな浪人侍に幾ばくかのお金を払って村を 守ってもらおう!

そして 百姓達 街へ 村を守ってくれそうな浪人侍を 探しに行きます

この様な 展開で 物語が 始まるそうです、、、、、、

なんか 面白そう!

最初に 村人百姓の目に適った人物は

島田勘兵衛、、、、、、

この人は 七人の侍のリーダー的な人で

50代位の人物 知的な物静かな性格で

剣も めっぽう強い!

当然ですが 大路さん ご自分を 島田勘兵衛とダブらせて いた様でした、、、、、、

村人百姓達から 話を聞いた 島田勘兵衛は 一緒に戦ってくれる仲間を探しに

街に出かけます!

続く、、、