ピンクボンゴ、、、 166

大路さん 大好きだった映画 七人の侍

から ピンクボンゴのメンバーに 

想いを寄せて 考えていた処が 有りました、、、、、、

ボクは 何回も その話を大路さんから聞いていたので ある時 七人の侍のビデオを借りて来て観てみようと 思いました、、、

なるほど 菊千代は  ゲタ夫さんのようだなぁ  片山五郎兵衛は やっぱり

徹ちゃんだなぁ 岡本勝四郎は ジュアサ だよねー

久蔵は ノリちゃんかあ、、、

そうすると 林田平八は ポンタさんだな  やっぱり!

妙に 納得がいきましたね、、、

あまり映画は 若い時の クセ で見ないのですが あの時の様な 感じで観たことは 初めてで ソレはソレで 身近に感じて 面白かったですね

ボクなりに その7人の役割と言うか キャラクターを 考える様になりました、、、

宮本大路   ミスターピンクボンゴ!

       ゲタ夫さんメンバー紹介

       の時に 何時も言ってい

       てピッタリとおもいます

高橋ゲタ夫  ピンクボンゴの 太陽!

中島徹   ピンクボンゴの奥座敷

        第二の頭脳!

加納樹麻   ピンクボンゴの懐刀!

村上ポンタ秀一 ピンクボンゴの大番長

則竹裕之    ピンクボンゴの貴公子

宮崎カポネ信義  ピンクボンゴの看板

         娘  と 大路さん

         に紹介されています

ピンクボンゴに関わって くれた

ミュージシャンは まだまだ たくさんいらっしゃいます!

この ブログに登場しなかったけれど

忘れているわけでは 有りません!

今日で 166回も続いて来ましたが

一回目の時に お断りした様に 

あくまで ワタシの目から観た ピンクボンゴ について 書いてきました、、、

独善的な箇所や 記憶違いも 有ったと思います、、、、、、

その辺のところは どうぞ 寛大なお心で ご容赦して下さい。

永い事 読んで頂いて 有難うございました!

終わり!